ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>7/8始動 DLS英会話スクール@京急蒲田本社1F
山下塾

7/8始動 DLS英会話スクール@京急蒲田本社1F

DLS英会話スクールは、現在JR川崎駅ラゾーナ近くにありますが、7/8(木)から京急蒲田本社1Fに移転することとなりました。一番の目的は、4技能のスピーキング力を高める環境づくりで、英語力をしっかり身に付ける塾を作りたかったからです。入試を意識した授業ではライティング、リーディング、リスニング中心となってしまい、スピーキングはどうしても後回しになってしまいがちでした。そこでスピーキングを徹底強化できるDLSを3年前から経営して始め準備を進めてきました。ネイティブの外国人講師を中心に、様々な国の人達と話せる環境をつくり、話す楽しさを教える授業を行います。ここ数年で高校受験、大学受験にスピーキング入試が取り入れ、近い将来中学受験もどんどん導入されると思われます。それだけ話す力を求められているのです。本物の教育を子供達に作ってあげたい気持ちで準備して参りました。

10年も経たないうちに英語を話せる子どもたちが増加すると考えられます。今もそうですが社会が求める人材は当たり前に英語を話せてコミュニケーション力が高く、更に創造力を身に付いている人みたくどんどん要求が増えてくるでしょう。これからは、ますます人とAIの共存時代に入ります。そうなればAIができない人としての魅力とスキルがより求めれ、子供達にとって大変な時代に突入してきてると肌で感じます。

環境が人をつくる

もっともっと子どもたちを応援できる環境を作っていきたいと思います。DLS英会話にご興味ある方はいつでもお気軽にDLS受付又は通塾校舎室長までご相談ください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2800

ページ上部へ