ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>さあ、準備は整いましたか?【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】
山下塾

さあ、準備は整いましたか?【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

高校入試のラストを飾るのは、都立入試です。
いよいよ明後日日曜日となりました。

受験生の皆さんは、心の準備は整いましたか?

日に日に不安がちょっとずつ積み重なり、今が一番辛い時です。
それに打ち勝つには、
絶対に合格を勝ち取る強い気持ちを持つこと!
腹を決めると迷いがなく、先を見ることが出来ます。
もう残すところあと2日、時間をずれる事なく1秒1秒を刻んで行きます。
復習に徹して、忘れがちなところ、間違いやすいところをやること。
得意な教科より自信のない教科を入念に復習確認することを勧めます。
最後に、国語、数学、英語、社会、理科の順に試験が始まります。
スタートの国語でしっかりペースを掴み、勝負の数学、英語に挑みましょう。
また受験は緊張との戦いです。時間配分を間違えると大きな緊張がさらに襲って来ます。
自分のペースで5分刻みを意識して取り組みましょう!

親御様の皆さん、いよいよ本日を迎えます。
親としてこのコロナ禍ではより気を遣うことが多かったと思います。
本当にご苦労様でした。
ここまで来たら、我が子の力を信じて、
やればできる精神で気を上げて明るい雰囲気をつくって行きましょう!

天気も良さそうなので、気持ち的にも明るく当日の朝を迎えられますね。

大田区 川崎、横浜尻手 塾 1対6クラス 1対1個別 プールダック

ページ上部へ