ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>プールダックは正真正銘の合格結果です!【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】
山下塾

プールダックは正真正銘の合格結果です!【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉・塾】

正直、当たり前のことなんですが、
プールダックは正真正銘の合格結果です。
プールダック生の証として
①入塾事項に基づいて説明し、登録シートに親御様直筆で記入すること
②週1回以上の定期受講日があること
③1ヶ月以上の通塾していること
の上、掲載しています。

最近ニュースになった某大手塾が合格者過剰計上や執拗な生徒勧誘など
これが本当なら大問題です。
上位校に多く合格輩出させれば
見栄えが良く見え、入塾へ繋がる動機付けになることでしょう。
しかし、その合格結果が本当でなく過剰計上されたものだったら、
期待して入塾した生徒たちや親御様に対して大変失礼極まりないと
私は憤りを感じます。
また、受験生の皆さんに対しても大変失礼なことでもあります。
そもそも在籍塾生たちが目標校合格を勝ち取る為に一生懸命努力した成果が
合格価値であり、有名校合格だけを目立たせアピールするやり方そのものがどうかと....

これから子供達は
勉強さえできればいい
学力至上主義でなく
自分たちの未来を
自ら考え、自ら行動し、自ら掴む
成功も失敗も全て経験という財産になる
チャレンジ精神こそ大事な教育だと。
そういう人になる為に
私たち塾は何をすべきか考えて指導していかなければならないと
勝手ながら私はいつもそう思って指導しています。

最後に
受験生の親御様は、心配で心配で仕方ないと思いますが、
受験勉強の進行よりも何気ない会話や気遣いに注視して欲しいです。
彼らは言わないだけで落ちたらどうしようと心の中で不安や怖さで
いっぱいなのです。無事本番当日を元気に笑顔で迎えられるよう
家族の皆さんで協力していきましょう!
コロナ禍で戦ってきた1年の経験は一生の宝になることでしょう。

ページ上部へ