ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>プールダック生はみな頑張ってます! 【大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック】
山下塾

プールダック生はみな頑張ってます! 【大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック】

新型コロナ禍第2波の脅威は瞬く間に全国拡大し続け、
昨日は1,500人以上、東京470名以上と驚く数字が出ています。
皆さんの感染不安はより高まっている状況でしょう。


そんな中でも、
子どもたちは、元気良くいつも通りに頑張っています。
授業を受けに来る子、
自習に来る子、
両方ともやる子、
居残り勉強する子、
それぞれ今やらなければならないことを頑張っています。

彼らの大切な時間がコロナにせいで、
登校自粛から始まり、
授業時間短縮、
部活動停止や時短、大会中止や変更、
期末考査日程変更、
夏休み短縮、
更に大田区中学校は修学旅行中止など
色んな必要行事が全ての計画がズレてしまいました....

特に受験生からしてみればたまったもんじゃない。
唯でさえ受験というプレッシャーがある中、
日々努力する学習環境欲しいのに、
もう数ヵ月コロナのストレスをも感じながら勉強している。
それでここにきて収束気配なんて微塵にも感じない...

withコロナいうよりふざけんなコロナで怒りを
ヤル気エネルギーに変えて頑張って欲しい!
それが先生の願いです。

忘れてはいけないのが、
受験日は間違いなく予定通りにやってきます。
しっかり準備をして悔いを残さない様にしよう!

そのためにもこの短い夏休みを全力で突っ走ること!
先生も全力ハイテンションで一緒に走りたいと思います!

今日の天気の様に晴れた気持ちで頑張ろう!


大田区 川崎市 塾 個別指導 プールダック

ページ上部へ