ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.383 逆境こそ自分の味方に 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】
山下塾

山下学 vol.383 逆境こそ自分の味方に 【蒲田・大森・大鳥居・川崎・下丸子・尻手・日吉の塾】

良い事ばかり続けばいいがそんな訳はない。
そんな事は皆知っている。
問題は悪い時にどのように乗り越えればいいのか....
その方法を自分が見つけた人は強い。

皆さんは持っていますか?
それとも知ってますか?

これは、体験をした人しかあり得ません。
それも辛くても悔しくても悲しくても哀れでも
諦めず乗り越えた先に見えた自分、感じた自分が知っている。
だから悪い事ばかりではない。
自分に成長に必ずプラスになっているはずである。
感謝の言葉すら出しているかも。

それが今なのかもしれません。


今、コロナウイルスで世の中は機能を失っています。
確かに感染者も増加し、亡くなる方も出ています。
不安感じる方も多い事でしょう。
こういう時は、慌てず、不安を増長しない様に、
何とかなる精神を使いましょう。
弊社は明日から1週間前倒しでお休みさせて頂きます。
折角なので、自分と向き合う時間や子供たちとの時間、
普段会えない方の時間に使いたいと思います。

戦う準備の戦闘能力を高めます!

ページ上部へ