ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>今、わが子に本気で英会話力を身に付けさせるべき(川崎市 大田区 塾 プールダック )
山下塾

今、わが子に本気で英会話力を身に付けさせるべき(川崎市 大田区 塾 プールダック )

最初に、これからの5年で英語教育が大きく変わる。
と私は大きく言いたいのです。
特に大きな差が付くのが、『 英会話力 』
この力は今の教育では難しく、
勝手に身につく事はあり得ないので、
残念ながら話せるようにはならない。
先ずはこのことを忘れないで欲しいのです。

私たち親が受けてきた英語教育は、
文法教育であり、話すために学ぶのではなく、
英文やリスニングなどの読み聞き力のみで
自らで会話できる力を全く身につかない教育でした。

だがその教育は、もうすぐ終わりを迎える...

2020年から英語入試で4技能(読み・書き・聞く・話す)に変わり
2021年から高校都立受験でタブレットによるAI審査のスピーキング入試が導入される。
これから加速してどんどん様々な事が話す中心に変わることになる。
そして間違いなく中学入試にも導入されることだろう。

そもそも英語は何のために学ぶ

これがずっとズレてきた。
話すために学ぶに決まっている。
テストのやり方は書く中心で
問題を暗記思考におき、
出来るか出来ないかの判断をする材料にしてしまったので
このような書ければいい読めればいい時代をずっときてしまったのだ。
これでは話せる訳がない。
大人数の子供達に話して身につける英会話力の指導そのものが厳しかったんでしょう...

しかし今がチャンス

それは、話せる力が身に付けば、人と大きな差を付ける事ができるのです。
実際 、どれだけの人が英語を話せますか?
話せたら、凄いって思われますよね。
それは、今だからです。
あと1・2年で気づき、5年で話せる教育が確立し、
10年では当たり前に話せないといけない時代が来ます。

人より早く先に身に付けばいいのです。
もう1度言いますが、だから今がチャンス!

私が考える英会話力取得は、毎日通える英会話スクールなのです。
プールダック生徒への今なら半額が通える。
そして、毎日が可能になったのは、
カフェスペースで自主カフェレッスン1回550円(アプリで勉強し、外国人講師が5分チェック)
週4回来ても2200円、月で考えても8800円、通常レッスンを入れても2万円以内
塾生出なくても3万以内。
毎日英語に触れて、外国人と話す機会を設けることで自然に会話が出来るようになる!
もちろん、英検・TEAP・TOEICなど様々な検定にも対策していきます!
大事なことは、英語は語学であり、話すことが1番。

DLSで世界の人たちと当たり前に話すわが子の未来をつくりませんか?

お問い合わせ・お申込みは、
電話 044-589-8300
メール info@dlsdiamond.com
http://www.dlsdiamond.com/
までお気軽にどうぞ♪

ページ上部へ