ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.379 プライドを生む (大田区 川崎 塾 学習塾 プールダック)
山下塾

山下学 vol.379 プライドを生む (大田区 川崎 塾 学習塾 プールダック)

私は、20年以上にわたり数多くの生徒たちの成長を見てきました。

勉強が出来る子、苦手な子、
面白い子、マイペースな子、静かな子、
落ち着きのない子、優しい子、
自己中心的な子、優柔不断な子、
頑固な子、活発な子など
様々な子供達を見てきました。

みんな1つでなく、いくつかの〇〇な子なのです。
それが個性を作り、どのように自分磨きをして大人になるかが
大切だと思います。

私が特に育って欲しいことは、プライドです。
確かに勉強が出来ることは1番に分かりやすい評価と繋がりやすいですが、
実際には、個々の学習能力の差があるので、
誰もが頑張ればで同じ様になれることはありません。
ただ自分の為に自分が出来る努力を惜しみなくやれる力を身につける。
そして自分の可能性を知る。そうすれば、
僕はこうする、私はこうなる、
人に左右されず、自分自身を信じて突き進む心が生まれる。
これから1番大事だと私は思います。
失敗するかもしれない恐怖心に打つ勝つことで、
その先にある成功を自ら導く幸福感を掴むのです。
そして更に自分を信じ、プライドが人を大切に、
自分以上に人の為にの精神が成長していきます。

私が教える生徒への思いは、プライドを生む教育です。
その芽が育ち心の支えとなり、どんなに辛い事があっても、
自分を信じ、前向きに捉え、努力を怠らない、
そのプライドで人生を楽しんで欲しいと願ってます!

我が生徒たちの未来が本当に楽しみです!


POOLDUCKは子どもたちの未来を全力応援しています‼️
For the children in the future‼️

ページ上部へ