ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>電波が届かない場所@魚沼市福山
山下塾

電波が届かない場所@魚沼市福山

昨日無事夏旅を終えることが出来ました!

28日朝7時集合、
眠たい目をしながら子どもたちはそれぞれの期待を胸に
集まってきました。
お父さんお母さんに車中から手を振っていざ出発!
まだ眠たかったせいか多くの生徒たちは寝てました...

順調に進み、予定時間より1時間早くキャンプ場に到着!
そこは標高400mの電波の届かない360度大自然に囲まれた場所でした。

テント張り
自然遊び
クラフト体験
スイカ割り
温泉
ナス トマト収穫体験
BBQ
キャンプフャイヤー
星の観察
夜テント内の自由時間
炭焼き観察
ブロッコリー種植え体験
蕎麦打ち体験

2日間でこんなにたくさんの体験をさせてもらえたのは、
魚沼の皆さんがプールダックの子どもたちのために応援してくれたお陰です。
いくらお金を払っても買えない素晴らしい人繋がりの大切さも学べたと思います。

この2日間でどれだけみんな
ありがとうの言葉
を言っただろう。

これが私がやりたいもう1つの授業です!

今年を逃した親御様は是非来年参加させてみてください!
きっと驚くほど成長して帰ってきます!

44名の生徒の皆さんと2日間過ぎせた事は私にとって本当に宝物となりました!

ありがとうね‼️

ページ上部へ