ホーム>POOL DUCKブログ>2019年2月

2019年2月

穴守稲荷校脳トレ!~2月ver~ 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

大田区・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校の佐久間律です。

 

昨日、日中は春の陽気を感じましたね!

今週は気温が上がったり下がったりの繰り返しのようです。

皆さん、体調管理には充分お気をつけください。

 

さて、先月から始まった穴守稲荷校の脳トレ。

前回はなかなか難しかったようですが、今回は・・・

 

問題:次のうち、待ち望んでいるのはどの状態でしょうか?

 A. みず

 B. こおり

 C. すいじょうき

 

私は即答でした笑

今回の問題は、頑張れば小学生でも解ける問題です!

皆さんわかりますか?

では、答えは月末にお伝えします!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

2/3市立川崎受験本番‼️ 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

毎年恒例となりました市立川崎受験当日がやって来ました。
校門前には多くの生徒たちや父兄、そして塾の先生たちも。
そこでは、たくさんの励ましの声が飛び交っていました。

倍率は4.3倍。
4.3人に1人しか受からない高倍率、以前と比べたらこれでもかなり入りやすく
なったが全く甘くはない。人生初の受験がとても難関の中、
子どもたちはこの日のために毎日毎日勉強して努力を積み重ねてきました。

全力で挑む気持ち
緊張感に屈しない
慌てず冷静に
誰もいない自分を信じる

ガンバレ‼️


2月のスローガン 【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

大田区・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

POOLDUCKでは今月が年度末となります。

中学受験が今日から本格的にスタートし、都立高校推薦入試の結果も発表され、大学受験生も奮闘中!

穴守稲荷校も、中3生は都立・私立一般入試、中2中1生は学年末テストに向けて団結していきます。

年度末を飾るスローガンはコチラ↓

201921153836.jpg

「勝負に勝ってみんなで笑おう!」

先程述べたとおり、現在は多くの受験生が戦っています。

また、神奈川県立入試も、本番まであと2週間を切りました。

穴守稲荷校の室長でありながら、川崎鋼管通校の中3生を担当しているため、私も県立入試対策に力を入れています。

入試本番で緊張しないわけがありませんが、ここまで来たらあとは自分を信じるのみです。

多くのことを我慢して勉強してきたその成果を、当日に発揮しましょう!

頑張った人のことは、必ず誰かが見ています。

その努力は決して無駄になりません。

また、中2中1生も、最後の定期テストを控えています。

有終の美を飾るためにも、精一杯勉強しましょう!

全員が勝負に勝って笑ってくれることを、私は祈っています。

 

さあ、今年度ラストの2月も頑張りましょう!!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ