ホーム>POOL DUCKブログ>2019年1月

2019年1月

都立高校志望調査 <大田区蒲田・川崎の塾ならプールダック>

201918223616.jpg

こんにちは。プールダック京急蒲田校の角田です。

平成31年度都立高校志望校調査集計が発表されました。

添付画像は、Vもぎ主催の進学研究会へのリンクになっております。

実際の入試倍率は、出願が始まらないとわかりませんが倍率等の参考にはなると思います。

さぁ。受験だ。

 

プールダック京急蒲田校 角田浩平

大田区蒲田・川崎 塾 プールダック

穴守稲荷校脳トレ!~1月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

昨年末、惜しまれながら終わりを迎えた穴守稲荷校クイズが、形を変えて帰ってまいりました!

どうしてもクイズをやりたいという生徒が多かったため、頑張ってクイズ付きのカレンダーを正月休みで探したおかげで、少し体調不良に笑

残念ながら卓上カレンダーになってしまいましたが、2019年も我々と一緒に脳を鍛えましょう!

 

では、一発目の問題はコチラ↓

 

問題:年が明けて、今年は猪年。年明け早々、温泉に浸かっているおじさんは突然「アレがない!」と騒いでいます。さて、おじさんは何を探しているのでしょうか?

 

出題の仕方が若干変わりましたね笑

ただ、考え方はこれまでと同じです。

さあ、おじさんは何を探しているのか皆さん考えてみましょう!

 

今年も引き続き、クイズの答えは月末にお伝えします!

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

毎日最後??         ♯大田区 ♯川崎 ♯塾  ♯少人数

大田区、川崎市の学習塾プールダック

大鳥居校室長の西海土です。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 20191620113.JPG

 

1月2日に、一般参賀に行ってきました。

平成最後のお正月ということで、

例年よりも混んでいたらしいとの噂…

人人人…

赤く囲んだところまで

遠い遠い…

3時間待ちました。

待ちに待った「お出まし」では、

ありがたい気持ちになりました。

 

 

そういえば、夏以降、

なんでも

「平成最後」

がついている気がしますね。

そんなこと言ったら

今日だって、

「平成最後の1月6日」

ですね。

ということは…

何気ない毎日でも、

「最後だから!!」

と思えば、毎日を大切に過ごせそうです。

と、強く言いたいのは、

受験生諸君!!

毎日大事なのよ!

今日は中3生対象の特別講習

「冬の陣」

がありました。

いよいよ受験が近づいてきました!

みんながんばろう!!

 

 

大田区、川崎市の学習塾 POOLDUCK(プールダック)

冬の陣 社会 <大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック>

201916132626.jpeg
プールダック京急蒲田校の角田です。

本日は「プールダック冬の陣 都立一般対策」です。
社会の授業担当は、池端先生。
合否を分ける記述問題演習の解説です。
題意からポイントを明確にした解答を、池端先生が熱く語ってくれています。

来週は、「プールダック冬の陣 都立推薦対策」が催されます。

全員合格を目指すぞ!

プールダック京急蒲田 角田 浩平
大田区・蒲田・川崎の塾 プールダック

猪突猛進!<大田区蒲田、川崎の塾ならプールダック!>

20191613059.jpg

あけましておめでとうございます。プールダックの角田です。

さぁ、2019年が明け、いよいよ平成最後の受験がやってきました。

合格に向かい猪突猛進の気持ちで、最後まで生徒たちを見守っていきます。

みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします。

20191613147.jpg

※帰省先の長野県駒ケ根の栗林神社での二年参りの様子。

 

 

プールダック 角田浩平

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

合格祈願 ~大田区 川崎区 幸区 学習塾 プールダック~

新年明けましておめでとうございます。

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCKの高橋です。

 

先日の年末年始の休業を利用して、初詣も兼ねて合格祈願へ行って参りました。

ここ数年、私は大田区池上にあります池上本門寺へお参りに行っています。

201914211239.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方が参拝に来られていて、数十分並びましたが無事お参りができました。

自分自身のこともそうですが、この時期は何より受験生たちの合格祈願を強く願っています。

 

私の受け持つ川崎中島校からも中3、小6と多くの子が勝負の年を迎えます。

みんなの良い結果をお願いしてきた次第です。

 

本番まで残り数日しかありません。

最後はどれだけ自分に厳しくいられるか、これに尽きます。

ラストスパート、気合入れていきましょう!!

 

POOLDUCK川崎中島校第1・第2教室 高橋 恭兵

1月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

本日より冬期講習が再開されました。

始業式まであと数日。

宿題はちゃんと終わっていますか?

万が一終わっていない場合は、今週中に片付けましょう!

 

2019年に入っても、穴守稲荷校の校舎スローガンは継続中です。

今月のスローガンはコチラ↓

201914123930.jpg

自分を追い込んだもん勝ち!!」

多くの高校受験生は来月、大学受験生と中学受験生は今月から入試がスタートします。

ラスト数週間や1ヶ月間、自分に勝った人だけが栄冠を掴むことが可能です。

誰もが必死に勉強する時期、そのような時に何をすればよいか、皆さんはわかっていますか?

佐久間誠先生がブログで書いていたように、同じ問題を何度も解くことが自信につながります

自分はやった、やりきった。

その気持ちが何よりも自分の武器になります。

最後の最後まで、我々と共に突っ走りましょう!

 

・・・年明け早々に珍しく風邪を引いてしまった私のようになってほしくないので、皆さん体調管理には努めてくださいね!笑

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

新年明けましておめでとう御座います!【大田区 川崎市 塾 個別 プールダック】

新年明けましておめでとう御座います!

2019年、平成31年平成最後の年が始まりました。
私はいつもあっという間の言葉をついつい使ってしまいますが、
時間は1秒1秒正確に刻んでいます。
早く感じることが悪くは思わないですが、
ただ時間は過ぎていくだけだったら勿体無い。
生きている時間を大切に大事に使っていきたいですね。


これからさらに成長させていき、皆さまに喜んで頂けるよう努めて参ります。
今年もプールダックを宜しくお願い致します。

ページ上部へ