ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>日本の素晴らしさ
スタッフブログ

日本の素晴らしさ

こんばんは。田中です。

シンガポールから友達が一時帰国するということで、先日羽田空港へ会いに行ってきました。

到着ロビーで待っていたら、友達は元気そうな姿で出てきました!

二人の子供は長旅で疲れていましたが(シンガポール→羽田は6時間!)、少し休んだら元気を取り戻したのか、空港内を走り回ってお母さんに怒られていました^^

そんな中、旦那さんの方は…さっきから上ばかり見てる・・・。

何が見えるんだろう…?

私も上を見て一生懸命探しましたが、特に何も見えず…。

「・・・ねぇ、ねぇ、さっきから何見てるの?」

「んーーーー?やっぱり日本はすげーな。」

・・・よくわからず詳しく聞いたところ、エアコンの空気が出る所がまっすぐなことに感動していたようです。

まっすぐな事が当たり前だと思っていましたが、他国ではなかなかない、すばらしい技術だそうです。

その他

ファーストフード店で注文し、調理に時間がかかるため別の場所で待っていると、店員さんが小走りで出来たてを持ってきてくれたこと

「お待たせいたしました、ありがとうございました」と深々と頭を下げていたこと

空港内の清掃係の方が一生懸命掃除をしていること

エスカレータのベルトの部分がきれいだったこと・・・

次から次へと日本の素晴らしさに感動していました。

シンガポールの空港は世界一きれいだと言われていますが、日本には日本にしかない行き届いた心配りがあるようです。

当り前のように感じていたことが、素晴らしいことだと感じさせられました。

日本人の素晴らしさに感動です!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1781

ページ上部へ