ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>ベランダ農園@下丸子校
山下塾

ベランダ農園@下丸子校

POOLDUCK初のベランダ農園を始めます。

≪コンセプト≫
子どもたちの食べ物を育てる
大切さ、大変さ、面白さを知る教育

塾を出す前は託児所でした。
そのため外遊びのスペースがずっとそのままで・・・

もったいない・・・

そこで思いついたのがベランダ農園です。
たくさんの野菜や果物を育て、みんなで収穫する喜びを感じる
そんな授業があっていいのではと思ったからです。

なす、トマト、きゅうり、スイカなど
10種類以上を予定しています。

当然、思い通りにはいかないと思いますが、
苦労や挫折があってこそ、喜びの意味が違うと思うのです。

是非、下丸子校の親御様は、おもしろい教室にご参加させてください。
間違いなく食べ物を作り育て、食す喜びを笑顔で学べると思います。
また、直接自分の目で見に来てください。

そして今後はもっとおもしろい授業をお届けしていきたい。
様々な感性を磨き、時代を生きる力こそ
本当に身につけるべきモノである。
その一つがベランダ農園の未来授業であると私は思っています。

収穫が楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1663

ページ上部へ