ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.326 受験は人生勉強
山下塾

山下学 vol.326 受験は人生勉強

残すところ、大学の国立のみで
殆どの今年度の受験は終了しました。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

全員第一希望合格とはいきませんでしたが、
一生懸命努力したことは全員合格だと思います。
残念ながら第一希望や浪人になってしまった生徒は、
辛い思いあるでしょうが、これは人生勉強です。

人生とは、すべてうまくいくことはあり得ない。

大人になればなるほどそう感じるものです。
失敗は辛いが、その経験は必ず自分にとってプラスになるのです。
これからも何事にも努力することを忘れないでください。

努力とは、人が生きる上で必ず必要なこと。
その努力は、こどものうちに学ばなければならないもの。
自分の未来をつくるために、
その努力が必ず自分を応援してくれるし、自分を信じることができる。

次のステージは、
また努力が必要になります。
少し休んでもいい、
そのあとこれから始まるステージを
思いっきり最高のものにしましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1631

ページ上部へ