ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.312 歴史を変えた瞬間を見た自分
山下塾

山下学 vol.312 歴史を変えた瞬間を見た自分

今や日本中は、ラグビーに一色である。
あの感動的勝利に皆酔いしれればそうなることは必然。
振り返れば、つい最近までその脚光は全く浴びることなく開幕した。
それもそうだろう。
日本全体は、期待をしていなかったからだ。
しかし、選手たちの心の中は全く違っていた。

自分たちで歴史を変える

その証拠に、歴史的勝利の前、最大の選択があった。
それは、引き分けかトライを狙い逆転勝利か。
しかし、時間はロスタイム、流れが途切れた瞬間終了になる。
その中で、主将は逆転トライを選択した。
引き分けでは意味がない、勝利のみ歴史を変えられる。
そして、仲間を信じて逆転のトライをもぎ取ったのだ。

夜中に生放送で観て、感動感動感動・・・
心の中に沸き起こった。

よく聞く

ALL FOR ONE ONE FOR ALL
みんながひとりのために ひとりがみんなのために

ラグビーは、ぶつかり合い、倒し合いながら
ボールを回してトライをする。
決して1人ではトライはできない。
仲間を信じ、パスを繋げ、チームプレーに徹する。
それでしか得点を得ることはできないスポーツなのだ。

変えようと思わない限りは変わらない。
変えようと誓ったから変えることができた。
そのことをラグビーが教えてくれた。

あの諦めない心は、私にとって元気を与えてもらえた。
残り2試合しっかり応援していきたい。
そして予選を突破して目標をベスト8に入ってほしい。

最後に、たくさんの外国選手がいる。
人数は10名、国籍は違くとも日の丸を背負って日本のために
世界で戦っている。
本当に嬉しいことであり、私たちはそのことを忘れてはならない。

五郎丸選手が言っていた。
外国人選手も一緒に注目してほしいと。

そうみんなでラグビーを応援しましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1512

ページ上部へ