ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.326 夢じゃなく目標に
山下塾

山下学 vol.326 夢じゃなく目標に

今の平成時代の若者は、夢思考型より現実思考型が多い。
それは、様々な生活環境もあるだろうが、世の中がそういう見せ方を
しているからだと考えられる。

夢を持って生きる=人生を楽しむ

そう生きれたら幸せだけど・・・という考えちょっと寂しい。
そう生きるために自分は何を考えどう行動すべきかで変わってくるものだ。
環境のせいにすることは簡単、
その環境下でいかに自分を作れるか、
その先に夢を作れるか、
がとても大事だと思う。

そこで、夢を掴むために、夢を細分化し、1つ1つに目標化する。
そうすることで、1段1段上がれば良いというハードルを下げた形で、
夢へ向かって突き進んで生きていく。

きっと幸せな人生を送ることができるんじゃないですか?

いつか来る終焉の際、わが人生を振り返って
我ながらよく頑張ったと笑顔で死んで行ける・・・

そう思って、1度きりの人生、思いっきり頑張っちゃっていいです。

たくさんの目標を作り、
たくさんの夢を実現して
人生を最高に楽しみましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1478

ページ上部へ