ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.323 わが子に殺される・・・
山下塾

山下学 vol.323 わが子に殺される・・・

最近起きた衝撃的事件。
男子高校1年生が母親と祖母を殺害した事件だ。
きっかけは、本当に些細なこと。

ゲームや勉強などを注意されたことに腹を立て、犯行に至った。

息子や孫に注意することなど当たり前の行動であり、そうしたことで
自分たちが殺されるなんて考えることは皆無である。

この事件は、本当に難しい・・・

決して親だけの子育てが原因ではなく、
世の中の出来事やゲームなどの影響が多く関係しているのではないかと考えられる。

命とは何かがわかっていないのだろう・・・
高1なのに・・・本当に馬鹿とした言いようがない。

刑務所で一生出てこないで人生を全うするべきでしょう。
更生更生というが、亡くなった二人は戻らない・・・

これからの時代は、子供たちの関わる環境の中で、
親だから 学校だから
と分けることなく、命の大切さ、そして決して人を殺めてはならない。

そんな当たり前のことだが、時代が便利になればなるほど
何か大切なことを失いつつあるのではないだろうか・・・

私は、今こそ子供たちと命についてしっかりと話し合い、考えさせることが大事だと思う。

是非、他人事にせず、家族で話し合ってほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1467

ページ上部へ