ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>プールダックの夏旅
スタッフブログ

プールダックの夏旅

4月も半分が過ぎ、世間ではゴールデンウィークの話題で盛り上がっているのではないでしょうか?

日本全国または世界各地へご旅行の予定をたてられている方も多いと思います。

 

さて、今年も実施致します。

POOLDUCK夏旅行2015!

行先も恒例となりました石川県珠洲市。

北陸新幹線開業で話題の北陸地方、能登半島の最先端の都市。

石川県と聞くと、金沢市をイメージされる方も多いと思いますが、

珠洲市は石川県中心部に位置する金沢市から130km以上離れた自然豊かな都市です。

 

珠洲市は、東京や神奈川とは全く雰囲気が違います。

徒歩圏内にコンビニがあったり、大きな商業施設があったり、巨大なテーマパークあったり・・・

そういうところではありません。

海、山に囲まれ、人が非常に温かい、いかにも「ふるさと」という言葉が似合う町です。

そんな地で過ごす2泊3日の子ども達だけでの旅。

もちろん先生方も引率として付き添いますが、現地での生活は完全に子ども達で行っていただきます。

テントを立てたり、身支度をしたり、新しい友達を作ったり、各種体験を行ったりと、自分のことは自分でやる。

今の子ども達に欠けているのではないか思われる力を養っていただける旅となっております。

決してお安い値段でのご提供ではありませんが、必ずや成長してお家に帰ってくると思います。

 

御興味のある方、話だけでも聞いてみたい方、夏旅行説明会を実施致しますので是非ご参加ください。

5/10(日)・ 5/17(日) 各14:00 会場:POOLDUCK本部

(内容は各回とも同様のものとなります)

 

夏休みの思い出に、『第2のふるさと』つくりませんか。

 

 

2015422141150.jpg

 

 

POOLDUCK夏旅行担当者 高橋 恭兵

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1437

ページ上部へ