ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.317 受験は終えてもその後が大事である
山下塾

山下学 vol.317 受験は終えてもその後が大事である

中学生はつい先日卒業をし、小学生は今日卒業式を迎えます。

卒業おめでとうございます!!

受験も終わりホッと一息ついている時でだろうと思いますが、
実は、入学後がとても大事なのです。

ウキウキする気持ちもわかりますが、皆さんが通うことになった学校レベルを
しっかり把握する必要があります。
それは、それなりに実力が揃った人たちの集まりであるからです。

3期生なら5月中旬にある中間テスト・2期生なら6月中旬の中間テストがカギとなります。
みなさんにとっては入学後の初めてのテストですが、ここで順位がある程度確定となるのです。

自分の位置が決まるということがどれだけ意味するのか・・・

結構ギリギリで入った生徒は、ココでしっかり取らないと今後のテストがかなり苦戦を強いられます。

誰かが1番であり、誰かがビリになる。

この事を一番に恐れているのは、親です。
合格の一瞬の喜びを感じたのに、入学後は、成績不振なんて・・・

こんなパターンは嫌なのは当然ですが、誰かが必ずそうなるのです。

だからこそ、ギリギリで合格がわかっているなら、早めからしっかりテスト対策を行いましょう。

その先には、さらに大切な大学入試が待っていますから。

春休み中が遊んでいる人たちに差をつける1つのチャンスです。
頑張ってください!
そして素晴らしい入学式を迎えて下さい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1416

ページ上部へ