ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.316 スマホの危険
山下塾

山下学 vol.316 スマホの危険

スマホを持たせる年齢が増々下がっているように思う。
特に中学生になることをきっかけに与える傾向がある。

本当は与えたくないと思っている親たちは多いでしょうね・・・

子供たちはそれぞれの目的があり、ゲームやラインが中心みたいでね。
いつでもどこでもできるということですから親がしっかり管理しないとダメです。

ではスマホを持たせる条件
①夜10時以降は親に預けること
②自宅学習中は親に預けること
③ラインなどチェックををすること
④テストの点など約束が守れなかったら没収すること

彼らにとってスマホはかなり持つことを重要性は高いので、親としての武器にもしてください。

洋服など買い与えるものとスマホはとんでもない差があるのでくれぐれも気を付けてください。
また、何かご相談等御座いましたら、いつでもご連絡ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1412

ページ上部へ