ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>追い込み
スタッフブログ

追い込み

新年明けましておめでとうございます。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

昨日より、生徒たちも3学期がスタートしました。

現学年での最後の期間、有意義に過ごしてほしいと思います。

 

一方で、中学3年生と小学6年生(受験クラス)はいよいよ勝負の時が近づいてきています。

小学6年生は早ければ今月、一般でも来月頭には入試があります。

私も小学6年生の受験者を担当していますが、毎回の授業で

 

「あと授業○○回で受験だよ!」

 

と、勝負の時を常に意識させています。

小学生で受験という大きなプレッシャーに打ち勝つことは非常に難しいことですが、これまで頑張ってきたことを思い出して全力で戦ってほしいです。

 

中学3年生は、次の日曜日から「POOLDUCK冬の陣」が始まります。

時間は10:00~20:00と、10時間の長丁場。

「そんなに長い時間勉強できない」なんて声も聞きますが、受験に勝つにはそれくらいの努力をして当然なのです。

努力をした分、合格した時の達成感はひと際大きなものになります。

私も冬の陣の2回目にあたる2月1日は会場に足を運ぶので、受験生たちのやる気を肌で感じたいと思います。

 

誰しもが必ず通る受験。

周りの友達と切磋琢磨して、合格を勝ち取りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1370

ページ上部へ