ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>明けましておめでとうございます。
山下塾

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。昨年は色々有難うございました。今年も何卒宜しくお願い致します。今年も始まりましたが、私にとっては1番の大イベントの受験が始まります。中学受験・高校受験・大学受験とそれぞれの勝負は生徒たちの人生を賭けたものであり、みなさんが納得いく成果を上げられるよう精一杯努めたいと思います。受験とはただのテストではなく、人生を左右する岐路であり、そこには全てに意味があるのです。結果が求められるのは当然ですが、その大きな壁に立ち向かい、不安と希望の混ざった心境の中、どう頑張っていけるかが大事な経験であり、人生勉強なんだと思います。親として心配するのはわかりますが、是非我が子を信じて、失敗を恐れず、安心させるくらいの愛情で勝負をさせて頂きたいと思います。最後に失敗をすることで人は成長できることも忘れないでください。決して失敗はダメじゃない、次への始まりなのです。そういう気持ちの中で、是非生徒たちには合格を勝ち取って欲しいと心から願っています。今日みたいなすっきりとした快晴のように未来を切り拓いて、逞しく育ってほしい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1367

ページ上部へ