ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.312  それぞれの道
山下塾

山下学 vol.312  それぞれの道

私が可愛いがってきた高3生3人が来週で巣立ちます。
このクラスは勉強が苦手3人を無事卒業させることを第一目的としました。そして自分たちの将来のことをどれだけ真剣に考えるためたくさんの時間を費やしてきました。
その結果、2人が就職、1人が大学進学が決まりました。
この子たちは私の大きな思いがあります。劣等感から生まれる真の強さ。それは悔しさや羨ましさや惨めさなど様々な自己嫌悪から新たに自分発見をし、そこから這い上がる精神を身に付けてほしい。そんな気持ちから彼らたちの成長を応援してきました。
気が付けば、卒業することなんて当たり前で、しっかり自分の将来を真剣に考えられる大人になっていました。あっという間の2年9か月でした。本当に良かったね。これから始まる大人としての時間を楽しんでまた頑張って下さい。いつも応援してます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1356

ページ上部へ