ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.296 小学生
山下塾

山下学 vol.296 小学生

長男が4月から小学1年生になりました。

ランドセルを背負い、黄色い帽子を被って
慌ただしく家を出る。そんな姿を見ながら
随分と大きくなったものだと気付かされる。

小学校生活は6年。
長いようで実は子供たちにとってはとても楽しい時なのだ。
友だちができたり、好きな人ができたりと
小さな社会で生きることになる。
この6年間で大事な人としてのコミュニケーション力や
リーダーシップ力を養う時間である。
また友だちの大切さ、先生など目上の人への言葉遣い、
更に学力向上など様々な心の成長を育む環境にもある。

この大事な成長期を私自身楽しみながら親として陰ながら
応援していこうと思う。

そんな感じのお父さんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1319

コメントする

ページ上部へ