ホーム>POOL DUCKブログ>2014年4月

2014年4月

戦いは続く

こんにちは。

中川先生のブログでも書いてあったように、今週の月曜日は恒例のディズニー遠足でした。

私の班は全員自分の担当していない生徒たちだったのですが、入場して即生徒たちに引っ張られる始末・・・

子供のコミュニケーション能力の高さには驚きです笑

春休み、3月最終日、増税前ということも重なり、園内は大変混雑していました。

「疲れたー」
「早く乗りたいー」
「先生並んどいてー」

この言葉、1日で何回聞いたでしょうか。我慢できないところはまだまだ子供でしたね。


そんな生徒たちをよそに、私が戦っていたものが二つ・・・

それは「花粉症」と「空腹」です。

当日は天気に恵まれ、私にとっては暑いくらいでした。
なので、花粉もバンバン飛んだのでしょう。
マスクとメガネをしていたにも関わらず、鼻はムズムズ目はシバシバ。
それに加え、買い食いでお昼ご飯を済ますという班の決定により、お腹はペコペコ。

生徒たちには全く気付かれませんでしたが、色々限界を突破してました。


来年もこの2大勢力と戦うのかと、今から考えています・・・

来年の抱負

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
中川です。

昨年末以来、そして今年初のブログ更新となりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今週の月曜日はPOOLDUCKの春遠足でした。
毎年恒例のディズニーランドです。
(ちなみに、去年のブログでも書きましたが、
 僕とディズニーランドは同学年です。)

僕はひそかに「どうしても乗りたい!」と
狙っているアトラクションがありました。

それは「スター・ツアーズ」。
あの有名な映画「スター・ウォーズ」のアトラクションです。

ところが同じ班の生徒たちは、
「えー、2時間も待つのヤだー!」
と言って乗る気ゼロ…。

いやいや、春休みのディズニーランドで
2時間待ちなんてザラだよ!?
しかもスター・ウォーズめちゃくちゃ面白いよ!!

しかし僕の熱意と説得もむなしく、
最後まで乗ることはできませんでした…。

しかたなく、スター・ウォーズのキャラと
ミッキーたちがコラボしたスーベニアバケットを
買うだけで我慢して、僕は帰路に着きました…。

来年こそ必ず乗ります。
生徒の皆さん、是非よろしくお願い申し上げます。

新年度スタート

こんにちは。

今日は4月1日。
いよいよ、世の中も新年度スタートです。

私も入社して1年が経ちました。
この1年は様々なことを経験した1年だったと思います。

昨年度の反省を生かし、今年度は新たな取り組みにも挑戦していきたいです。
今後ともよろしくお願い致します。

ページ上部へ