ホーム>POOL DUCKブログ>2014年3月

2014年3月

新年度

こんにちは。

都立高校入試も終わり、悲喜交々な結果となりました。都立全員合格を叶えたいのですが、倍率的にもなかなか難しいです…

さて、POOLDUCKでは3月より新学期となります。

講師陣も配置換えとなり、私は毎週火曜日に川崎大師校に行くことになりました。
小6中学受験(理社)、中2クラスの担当となります。初めて行く校舎で、気分新たにがんばってまいりたいと思います。

話は変わりますが、今年度から中学受験クラス(小6)の授業カリキュラムに「理科実験」を取り入れます。
昨年度は希望者のみとなっておりましたが、実際に現象を見る・見ないでは理解度が大きく異なります。なので、今年度は各授業内に組み込むことにより、生徒の実力アップをさらに促してまいります。
なお、実験は3回ほどを予定しております。

受験生の皆さん、お楽しみに!!

ページ上部へ