ホーム>POOL DUCKブログ>2014年2月

2014年2月

日比谷高校合格‼

念願だった日比谷高校合格‼

3年計画で日比谷高校合格を掲げ、
日比谷を目指す授業をやってきました。

日比谷という都立最難関校のイメージから
中々挑戦者が現れず、志望校を下げる傾向がありました。
しかし、今年は日比谷を徹底対策を行い、推薦や
一般合格に向けてやってきた結果が遂に報われることになりました。

本当に嬉しい限りです。
受験生のKさんありがとう!
そしておめでとうございます!

都立推薦状況は、難関校は非常に厳しく、
内申45(オール5)や44でも不合格者が続出しました。
成績だけでなく、生徒会・ボランティア・部活動成績など
突出したものを持っていることがかなり重要だと感じました。
中堅以下は順調に合格を取ることが出来ました。
しっかりと対策をすればかなりチャンスのある受験だったと感じました。

今回は全員で30人近く出ていますので、2.5人に1人は合格しています。
中堅以下は、しっかりと集団討論・作文・小論文・面接をしっかり対策して
いますので平均倍率4倍に対し、実際2倍くらいで合格が出せていると思います。
(詳細はHPニュースをご覧ください)

残念だった生徒たちもこの悔しさで奮起して
一般でリベンジしてくれると信じています。

今年の受験結果を期待し下さい。
新しいPOOLDUCKの実績をお見せできると思います。

ページ上部へ