ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.291  第1回冬の陣
山下塾

山下学 vol.291  第1回冬の陣

冬の陣と言われてもご存じない方の多いと
思いますのでまずご説明から、

プールダックが独自に行う都立高校受験対策で
5科目テストと解説会を2日間に分けて実施しました。

総勢67名の都立第一希望の受験生が参加してくれました。
本音を言えば、100人近い都立受験生がいるのでもう少し
多くても良かった感じです。

受験生のみなさんは、たいへんな長丁場の解説会も真剣に
聞いていました。
実際、現状の学力で志望校合格判定を出したので、
その結果に意気消沈している生徒が多かったです。

初めての受験を甘く見ている生徒は多い。

ここでしっかり釘を刺して、残りの2か月により真剣に勝負してほしい。
そう私たちが思っている気持ちを思いっきりぶつけました。
きっと彼らに響いているはずです。

誰もが落ちることなんて考えたくない。
きっと何とかなるんじゃないか・・・
それは努力をしている人であって、
そう思っている人ほど上手くはいかない。
2か月後に笑っているか落ち込んでいるかは自分次第。

本当の勝負はこれからの2か月だ!
がんばれ!受験生!

最後に、スタッフのみなさん
企画から始まり本番まで6か月間ご苦労様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1305

コメントする

ページ上部へ