ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.280  いよいよ7/15(祝月)高校説明会
山下塾

山下学 vol.280  いよいよ7/15(祝月)高校説明会

只今、殆どの中学校が中間テスト(2学期制)や期末テスト(3学期制)を行っています。
このテストが内申点に大きく関わり、生徒たちも今までのテストより緊張しているでしょう。

頑張って自分の求めている結果を出してください!

さて、テストが終われば気持ちはもう夏休みに突入しますが、受験生に夏休みはありません。
まずは、7月15日(祝月)の高校進学説明会に必ず参加してください。

なんと参加校は、過去最高の75校以上が決定しています!

大事なポイントは、自分が知らない高校をどれだけ知っている高校にするか。

近さだけを求めるのでなく、それぞれの高校の特色を聞いて、見て、感じる。
そこから決めることが大切であると私は思います。
だから最低10校以上の話は聞きましょう!

折角3年間通う高校なんだから、
自分が通っているイメージをしっかり持てるかよく考えてほしい。
きっと素晴らしい高校生活が待っていることでしょう!

詳細は、プールダックHPをご覧ください。
では、7月15日に会いましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1291

コメントする

ページ上部へ