ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.275 社会人になるまでの大切な勉強
山下塾

山下学 vol.275 社会人になるまでの大切な勉強

プールダックでは、多くのアルバイト講師が働いています。

現在は60人くらい。

その殆どが現役の大学生たちで、若さとエネルギーを持ち合わせています。
大学で学ぶ勉強は、専門的内容が中心で社会に出た時に役立つことは非常に難しいのです。
特にコミュニケーション能力や責任力や奉仕心などは伸びないと感じます。

お金を払って大学に行く立場と
仕事に対しての対価としてお金をもらう立場では
当たり前ですが、社会性を大きく成長させるかが違うのです。

ただお金のためだけに働くのではなく、
自分が働くことでどれだけ会社や携わる人たちに貢献ができるのか
そういう思考を身に付けるとても大切な時期だと思います。

毎年、多くの学校の教師になる人たちがいます。
現場の1か月そこらの教育実習では、
現在では一番大切な生徒とのコミュニケーションをつくることは、
短期間過ぎて厳しく、自信をつけるより不安要素を増やすかたちに
なっている時代に合っていない状況です。
しかし、弊社の卒業教師は、担当制であり生徒とも親御さんともしっかりと
コミュニケーションをとることができ、それは多くの彼らの勉強となったと思います。
そういう経験がとても大切ではないでしょうか?

今の学生は、良い子はたくさんいます。
その中に自分を磨くために厳しい立場に置くことをしない
もったいない子もたくさんいるのです。
これからも時代は、より社会に適した人偏差値の高い人材を希望してるので
勉学一辺倒だけでなく、人間的魅力ある人になるためにはどうしたらいいのか
この学生の間に成長させることが、就活の勝者になれる。

プールダックで働くということは、人を育て、自分も育つ。

お互いに成長できる熱く素晴らしい環境なのです。
時間だけで縛られ働くのではなく、子供たちの未来のために
自分の力を思う存分発揮して一所懸命努めることができる。
きっと自分が変われます。

もっと変わりたい人
もっと成長したい人
夢を実現したい人
熱い人
そういうやる気のある若い人たちをお持ちしています。
プールダックはみなさんを応援していきます。
一緒に働きましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1286

コメントする

ページ上部へ