ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.271  とんび
山下塾

山下学 vol.271  とんび

みなさんは、毎週日曜日TBS夜9:00~の連続ドラマ「とんび」を
ご覧の方はいらっしゃいますか?

私は大ファンです。

どこか自分の重ねているのかもしれませんが、いつもいつも感動しています。
愛を感じるドラマっていいですね!

家族で見てほしいので、生徒たちには見ることを宿題にしてみました。

子供たちはあまり面白くないようです。
確かに笑う場面はそうないですから・・・
ごく普通のことがこんなにも幸せであること、そう感じさせてくれるドラマ。
子育て世代や上京してきた若者たちや団塊世代の人たちは心に伝わる方は
多いことでしょう。

たくさんの喜びの元で生まれ、

たくさんの愛の元で育ち、

たくさんの愛を感じ、

たくさんの愛に感謝する。

こんな成長の仕方ができれば、間違いなく立派な大人に成長してくれる。
そう思いませんか?

私たちにできることは、たくさんの愛で応援することです。
ただただ勉強だけを教えるだけでなく、大人への成長を応援していくこと。
それがPOOLDUCKである。そう私は信念を持っています。

この仕事を選んで本当に幸せです。
それを教えてくれたのも教え子の子供たちでした。
そしてその子供たちも立派な大人に成長して飛んでいます。

なんかいいんですよね!うれしくて・・・・
少し年を取ったのかなぁ・・・と感じます。確かにもう36なので・・・

これからもいつもと変わらず、私の命が続く限り私なりの愛を届けていきたいと思います。

最後に是非まだご覧になってない方は、最終回を見てください!

一緒に感動しましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1282

コメントする

ページ上部へ