ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.270  それぞれの旅立ち
山下塾

山下学 vol.270  それぞれの旅立ち

1月から始まった受験は、残すところ大学受験の後期のみとなりました。

そして、手元からそれぞれの自分の夢の道へと飛び立っていく。

あのオール1の生徒Kくんが大学生に!

あのマイペースで天然系の優等生Kさんが福島県立医大に合格の快挙!

あの慌てん坊で抜けてたが素晴らしい才能の持ち主Tくんは北大合格!

あの自分の表現が下手なNくんの勝負して得た立教大合格!

数え切れない程の頑張った成果を見せてくれた卒業生たち!
本当におめでとう!

君たちの成長が何より嬉しいです。
あんなに幼かった君たちが子供から大人へと成長し、夢へと進んでいく輝かしい姿が
途轍もない感動を私たちに与えてくれていること。

ありがとう! 塾の先生をやっていて本当に良かったです。

さあこれからは大人としての扱いになります。
まだ未成年と立場ではありますが、結婚だって、車だって、仕事だって出来るのです。
これは責任ある立場にいるということです。
気持ちの中ではまだ子供の気分のあるかもしれませんが、世の中での見方は大人です。
しっかりと自覚を持ち、これから迎える成人の日までの二十歳の準備をしてください。

最後に君たちの巣立ちは、親としての喜びでもありますが、寂しさでもあるのです。
親に感謝し、「ありがとう」の一言でもいいので自分の言葉で伝え下さい!
きっと言葉で表しきれない親としての喜びを感じてくれると思います。
またこれから始まる新生活に期待と決意を持ってどんなことがあっても進んでいってください。
更なる成長を心から祈っています。
そして、POOLDUCKも共にもっと成長していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1280

コメントする

ページ上部へ