ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>今日から夏旅行に行ってきます!
山下塾

今日から夏旅行に行ってきます!

おはようございます。

こんな朝早くからメールを打つのも・・・
私たちの集合が7時なので正直ちゃんと眠れませんでした。

でも元気100%です。
今回参加する26名の生徒たちが自然に触れ、普段とは違う笑顔を見ることが
とても楽しみです。
幸いに天気も良いようなので、思いっきり素敵な思い出ができればと思います。

今回で第5回となり、総勢述べ150名近くの生徒たちを石川県珠洲市に連れて行くことが
出来ました。全ては珠洲市のみなさんのご支援とご協力の賜物であります。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この夏旅行は勉強の一環であり、
普段学ぶ勉強と異なり、人と人のつながりの大切さを学ぶ勉強です。

一人では何も出来ません。
みんなで協力し合い、助け合い、笑い合い、
楽しい時間を一緒に作るのです。

世の中は毎日いじめのニュースで溢れ、
様々な問題に直面しています。

この問題には、とても難しいように思われますが、
心がちゃんと育っていれば人を傷つけるのは在り得ません。
人を大切にする心を育てる教育を親・学校が一体となり、
積極的に取り組まないと同じことが続くと思います。

みんな人は大切だということをもっと伝える教育・勉強が
今必要なのです。

その勉強をしてきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1256

コメントする

ページ上部へ