ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.253 思いをぶつける
山下塾

山下学 vol.253 思いをぶつける

私は、今中学3年生を中心に担当しています。
この大切な1年間を受け持つ中で、私が大事にしている言葉があります。

完全燃焼すること

受け持った生徒全員に完全燃焼します。
全ての思いを全力で伝えます。
受験という勝負の世界を一緒に戦います。
本気で人を信じることを教えます。

本当の勉強は、自分と向き合い、自分と戦い、自分に勝つ。
そこから先が本当の自分に出会えると私は信じています。

だからこそ、一生懸命自分のためも人のためにも努力する。

私たちも同様で生徒たちから信じてもらって初めて本当の先生になれるのです。
がっかりさせないために私も頑張ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1253

コメントする

ページ上部へ