ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.251 早く大人になれ!!
山下塾

山下学 vol.251 早く大人になれ!!

中学3年生は15歳、
まだまだ子供だが、大人へと一段一段上っている。
そんな彼らに言いたい。

「早く大人になれ!!」

人に言われてから行動するとやらされてる感が強くなるでしょう。
誰だって嫌だし、腹も立ってくる。それが普通である。
頭のの中では、きっと自ら行動してやれば納得もいくし充実感も違う
と知りながら面倒くさくなって行動に移せない。
確かに気持ちはわかる。でも
それは、大人に成る為に大事な勉強だから。
頑張ってほしいしわかってほしい。

やる時にやれる自分を知っている人と知らない人
どちらが楽しく頑張れて幸せな人生を送れるかな?

考えてみれば、誰だって今自分が何をしなければいけないか自然と感じてくるでしょう。

結論は、やるかやらないかの差がどれだけ自分の人生を損してしまうか
本当に自分勝手に決めて諦めているだけってもったいないよね。
両親や先生から勉強勉強と言われると思うけど、
そんなこと言われなくてもわかっているんだから自分から言わせないくらいの行動しよう。
きっとこの15歳が自分の人生においてとても意味ある年になると思うから。
精一杯自分を試してみてください。

大人に成るってそういうこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1249

コメントする

ページ上部へ