ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.249  新米先生
山下塾

山下学 vol.249  新米先生

本年度より3名の新入社員が入社しました。
(齋田・椎須・松裏)
彼らの頑張りを見ていると元気をもらい、より一層若返ったように感じます。

私は、会社は生きていると思ってるんです。
社員のイキイキさが会社の血液となり、循環し元気にさせてくれるものだと・・・
その新しい血液が入り、更に健康体に近づいたような新鮮な気持ちになります。


何故私が彼らを採用したと思いますか?

理由は、単純に「いい子だなぁ」と話して分かったからです。
人は、会話の中で勝手に自己紹介しているのです。
心が表れる話し方ができるかが大切なポイントで、
いくら考えてきてもいくらいい話でも人としてダメなら採用しません。
人として信頼できる関係を築くことができる環境こそ、
私たちの働く場所で活躍できるので、
学歴だけ判断することはなく、人で判断しているのです。

人を心を育て応援する塾は、人として考え方が良くなければ教える価値はない。
絶対に子供たちからの支持は得られない。
支持があってこその先生ですから・・・

最後になりますが、
新米先生となって約1か月が経ちました。
彼らの頑張りに最初の合格をあげたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1247

コメントする

ページ上部へ