ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.248 36歳の自分
山下塾

山下学 vol.248 36歳の自分

昨日、20日に36歳になりました。
まぁ、感覚としては、35歳の自分にお疲れ様、
36歳の自分に宜しくと言った感じです。

ふと思うこと、35歳の自分は何ができたか?

やはり、農場事業スタートです。
これからの農業を支える農家の若者が作った無農薬有機野菜やお米を
東京のご家庭に届けたくて繋げたくてそう思って始めました。
また、
私の目標であった自社ビルを購入し、本部と京急蒲田校を3月末にスタートできたこと。
新校舎の平和島校と新下丸子校を2校開校できたこと。
楽しい教室と今年から始まった楽しい教室の必須化(新下丸子校のみ)やおもしろ15など
バージョンアップでスタートできたこと。
在籍生徒数800名を突破したことや
第1期特進Sクラスがまずまず出せたこと
【青山1名・小山台2名・法政女子2名・東京都市大等々力2名(特選特待1・特進1)・国学院1名・
東洋1名(特選)】5名中

などが35歳の自分ができたことです。

では36歳になった自分はまた新たな挑戦をしたいと思います。

ここで言えることは、
農業事業を本格的に動かしていきます。
本業の教育と農業との2本柱の軸を作るために売り上げも倍増を見込んで進めていきます。

教育では、就職を希望する高校3年生の就職先を応援します。
アルバイト→就職ができる企業との繋がりを応援することで、子供たちの未来をつくるのです。
更に、レベルアップを図る為に特進Sクラスをもう1校増加させる予定です。
実はもう一つあるのですが、内緒にしておきます。

私は子供たちにたくさん伝えたいし言いたいことがある。

「夢はたくさん作って、たくさん叶えられたら、楽しい人生を過ごせる」と
そのために、行動をとること。行動からすべては始まる。
成功も失敗も・・・ すべては行動から。
口から言っても意味がない。
行動することで、何かを感じ、何かを得て、何かを学び、何かを知る。
その繰り返しを行うことで、結果を自分のモノにできるのだ。
それは、成功かもしれないし失敗かもしれない。
失敗は誰しも嫌だけど、経験という人生価値を上げることもできる。
それも成功の1つと考えられるかもしれない。
失敗しても諦めず続けることが成功かもしれない。

全ては、行動したから生まれたこと。

私は、この1年をどう生きるか決めたからあとは進むだけ。
思いっきり楽しみたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1246

コメントする

ページ上部へ