ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.234 震災から1年
山下塾

山下学 vol.234 震災から1年

今日であの未曽有の巨大地震から1年が経ちました。
地震や津波に因って多くの方が亡くなり、今でも行方不明者が数多くいます。
そして今でも避難を余儀なくされている方が34万人もいるのです。
まだまだ復興には程遠い状況といっていいでしょう。

では、私たちにできることは・・・・

少しでもいいから、スーパーやデパートに買い物に行ったとき東北のものを買いましょう!
商品を買うことで、売上が上がり利益や雇用に繋がります。

また、東北へ行きましょう!
旅館やホテルなど再開したものの風評被害で思うように客足や滞っている状況です。
現地に赴き、産地の食材を堪能することやお土産品を購入することでもいいですし。
東北の人たちと触れ合うことでも応援できている一つだと思います。

みんなで少しずつの思いやりのチカラを合わせて生きていきましょう。
命は本当に儚いものですから大切にしましょう。

よって今年の社員研修は東北で決まりです。
自分の目で何かを感じ取り、元気を伝え、元気をもらいたいと思います。
今日も一日前を向いて進んでいきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1242

コメントする

ページ上部へ