ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.207 明日から夏旅行!!
山下塾

山下学 vol.207 明日から夏旅行!!

明日第4回石川県夏旅行に行ってきます。
参加人数は32名で、今年も多くの生徒たちが珠洲市を訪れます。
中には4年連続参加の生徒もいて
その子にとっては本当に第二のふるさととなり、
つながりが強くなっていくのを感じます。

自分のことを知ってくれている田舎っていいですよね!
本当に温かい心の交流がそこにあるんです。
子ども達にそのことを伝えたいし感じてもらいたい。
今年で延べ100名以上が夏旅行に参加し、これからももっと多くの子ども達に
「つながる大切さ」を教えていきたいと思っています。

生きることとは、人とつながること

良心を持っていないということは幸せすることも幸せになることもできない。
全ては心の思いやりでつながっているから。

普段では味わえない自然や心温まる人たちとの出会いを思う存分楽しんできます。
これも立派な勉強の1つです。
たくさんの笑顔を見てきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1209

コメントする

ページ上部へ