ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.202 久しぶりの再会
山下塾

山下学 vol.202 久しぶりの再会

先日の日曜日に武蔵を通わせている幼稚園のバサーに初参加してきました。

感想は、思った以上に人が多くたくさんの人たちに支えられたバザーだと感じました。
1000人以上は確実に超えていたと思います。
その中で、2つの感動をしました。
1つ目は、私も同幼稚園を卒園しているので、30年ぶりくらいに恩師の古賀先生にお会いしました。
お会いできるとは思ってもいなかったのでとても驚きました。
先生が昔の思い出を話して頂いたのでとても新鮮で何かまた生徒に戻ったように感じました。
また、風の噂で私が塾の経営をしていることを知っておられて、「一生懸命がんばりなさい」と言われたときとても胸が熱くなりました。やっぱりこういう機会があるっていいですね!

2つ目は、旧友との再会です。
みんな我が子を同じ幼稚園に入園させていることを知りました。
小学校も一緒だったので、20年ぶりくらい再会でしたが、
そんな感じをさせない自然な会話が印象的でした。
お互いがいい年になり、親になり、成長したんですね!

日々慌しく生きているので、中々振り返ることができない中、
こういう機会を得て、どれだけあっという間に時が経ったのか
実感する一日でした。みんな素敵なお父さんお母さんになっていてうれしかったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントする

ページ上部へ