ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>2011 高校進学相談会のお知らせ
山下塾

2011 高校進学相談会のお知らせ

7月31日(日)に高校進学相談会を大田区産業プラザPIOで開催します。
現在62校の参加が予定されており、様々な情報を皆様にお届けできるよう
準備しています。是非多くご参加を心よりお待ちしております。

今日は、中3生は勿論ですが、1・2年生に参加を呼びかけたいと思います。
確かに受験までまだ道のりは長いように感じますが、あっという間に月日は経ち、
いつの間にか受験シーズンが訪れます。
そのためにも早い段階から受験を意識する必要があると思うのです。

まずは自分の通える範囲の学校を知ることが大切です。
偏差値だけの判断でなく、校風や部活動など様々な学校の特徴を見て
自分に合った行きたいと思える学校を知ることで、
目標を持つことが勉強へのやる気が湧いてきます。

この学校楽しそう。面白そう。とてもきれい。制服がカッコイイやカワイイ
部活動が盛んなど興味を示してくれれば何でもいいんです。
そう思う気持ちが大切です。
頑張って合格を勝ち取る意識を持つために是非ご参加下さい。
部活動で忙しく来れない生徒は、親御様が代わりにパンフレットや先生方に
お話を聞いてご自宅で話してあげてください。
きっかけは何でもいいんです。本人が気に掛けて高校に行きたい意識を高めるのが
目的です。どう自分の高校受験までも計画していくかが合格への道が開けます。

今の3年生を見ていても、毎年ですがこの時期に高い意識を持って勉強に取り組んで
いる生徒はまだまだ少ないように感じます。
これによって志望校が1ランク2ランク下がってしまうこともあります。

このような知る機会を大切にして頂ければ幸いです。
是非お待ちしております。

1・2年生は午後1時より午後3時半の開催となります。お時間にはお気をつけ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントする

ページ上部へ