ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.182 先生の死
山下塾

山下学 vol.182 先生の死

今日私は、ある方から生きるチカラを頂きました。

ある方とは木脇先生です。

木脇先生は、
小学5年から中学3年まで私の家庭教師をして下さいました。
そのお陰で出来の悪い私が今日学習塾を経営することが出来たのです。

勉強をすることの大切さ、そして習慣を身につけ、
自分を創るきっかけをつくって頂いたと思います。


間違いなく、先生と出会わなければ落第生だったと思います。
久しぶりに先生の顔を拝見して、あれから時間がどれだけ流れたのか
振り返ることができました。
紛れもなく、気がつけばあっという間に
20年近くの歳月が流れていました。

人生とはそういうモノだと先生から最後の授業をして頂いた様に感じました。
そして今生きていることを感謝し、また明日があることに感謝をして日々精進するとが大事である。
そう心に響いてきました。

木脇先生、本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

先生からの教えである、「厳しさの中にある優しさ」を大切に、
私は命ある限り、人の心を育てる教育道を軸に邁進していきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1171

コメントする

ページ上部へ