ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.177 1+1を10にするチカラ
山下塾

山下学 vol.177 1+1を10にするチカラ

当たり前に考えたら

1+1=2 

今の時代これが成り立たないくらい厳しい厳しい状況。
1+1+1+・・・・・=2
全く先に進まずいくら足しても2にしかならない辛い時代がそこにある。
私たちの不安は当分の間続くだろう・・・

でも希望を持って生きていきたい
みんなと笑って生きていきたい
生きる幸せを感じて生きていきたい

そのために

1+1を10にする考え。

これは当たり前のことを当たり前に考えるのではなく、
誰も思い付かない事を
創造力を持って10倍を生み出すこと。

これはそう簡単には上手くいくはずない。
みんなが得られるものでもない。
早く考えて生み出した人の勝ちであり価値である。

先日亀田3兄弟の世界戦を観た人は多いだろう。
そこでこれは正にスーパー興行であり、
勝ち負けだけでなく如何に誰もやってない事に
メディアや視聴者に関心を与え亀田ブランドを創り上げるのだ。
3兄弟+兄弟同時世界戦+日本人初3階級制覇+亀田問題+・・・・=10以上

多額の資金を得る戦略が見えてきませんか?

これが10倍にするチカラなんですよね。
本当に凄いと思います!
それも全員勝ったことに更なるビジネスチャンスが到来する。
プラスの流れが生じる。最高ですね!

このようにどう10倍にするか考える。
そして生み出した人は大きなチャンスを掴む!!

そうなるために、
創造力 判断力 リーダーシップ力 コミュニケーション力が
これからの必要条件でしょう。
このチカラを育てれば将来かなり希望が持てると思います。

ただ勉強だけできればいい時代は終わりを迎え、
できる人に育てることを一番に据えた教育が大事であると私は思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1164

コメントする

ページ上部へ