ホーム>POOL DUCKブログ>2010年12月

2010年12月

中央区・銀座

『銀座』と聞いてみなさんは何をイメージされますか?

セレブ・・・

大人の街・・・

回らないお寿司・・・

なんてものが僕には思い浮かびます。

先週の日曜日は銀座を訪れました。もちろん初上陸です。
今回銀座に足をのばしたわけ。

年末ジャンボ宝くじを買うためです!!

宝くじなんて当たらないよ・・・
みなさんそうお思いですか?
僕は確かに宝くじを買いにいきました。
でも違う。宝くじを通して『夢』を買いに行ったのです!!
当たる当たらないの話ではないのです。
そこには『夢』があるのです。

実際、銀座にはたくさんの夢買人がいました。
窓口にたどり着くまでに、1時間ちょっと並びました。
そこにいた人たちはみな、宝くじに『夢』を込めているのです。

こんな不景気だからこそ、みんな『夢』を買うのだろうなぁ...

そう思った1日でした。


さぁて。何に使おうかな~♪

スマートフォン

最近本当に増えましたね!
今も電車に乗ってるのですが、周りに3人使っている人がいます。

私が使っているIPHONEもそうなで私もユーザーになります。
そしてこのブログもIPHONEで書いています。
使っていて1番良いと思うところは普通の携帯電話のようにボタンを押してスクロールするのではなく、ワンタッチで選択できるところです。
メモリーの編集だったり、インターネットの使用にもとても便利。
あとアプリの量と種類がすごく多い。

今大手3社の競争はとても激しくなっていますね。
CMを見ない日はないですし、電車の広告もスマートフォンだらけ。

携帯電話はauも持っているので、あまり意味がないかもしれませんが、
スマートフォン2個持ちを考え中です。

山下学 vol.175 サンタさん

今日はみなさんに考えてもらいたい。

うちに来るサンタクロースのヒミツはいつ頃話すべきか?

子ども達にいつヒミツがわかったか聞いてみると、
大抵は小学生で、中学生になって親に教えてもらったと言ってた子もいました。
友達から聞いていてわかっていても知らない振りしてプレゼントをもらっていた子も
いましたね!

本当にいつ頃に話すことが最適か?
難しいですね!


みなさんはいつ頃話しましたか?
また、話す予定ですか?

決してヒミツをばらすことは夢を壊す悪いことではなく、
我が子の成長の証ではないでしょうか?
またお父さんお母さんが自分のためにサンタになってくれていた気持ちが
伝わって親への感謝の心を抱くでしょう。

山下家は今年初めてのサンタさんが来ます!
武蔵は、トーマスの電車をお願いするそうです。
ちゃんとお母さんの言うことを聞かないとサンタさんは来ないルールとなっています。
今のところは大丈夫かな~

師走

ついに12月!今年もあと1ヶ月ですね。
最近、家で鍋を食べる機会が増えています。
ヘルシーで体重も落ちるかなと淡い期待して食べています。(もちろん筋トレも少々していますよ!)

昨年引っ越して、今の我が家の悩みは、「部屋の中がものすごく寒くなる」ことです。
今年の2月には最低室温6℃を記録し、度肝を抜かされました!
(ちなみに今年の夏は最高室温39℃(午後7時の時点で)を記録しました…)
僕は寒さには強いのですが、さすがに厳しいです…電気ストーブはあるのですが、何とかならないものかと感じております。


寒さが一段と強くなってきておりますが、皆さんも体調には十分の注意をはらって「師走」の忙しさを乗り切りましょう!

しあわせな味

来年5月に始まる野菜販売もいよいよ最終段階で
内容にも大分満足できるようになりました。

野菜が本当においしいんです!
甘くて、新鮮で、それぞれが活きている野菜を感じるんです!

無農薬有機野菜を目標に進めてきたプロジェクトは
一段とレベルアップし、今回の最終モニターには全14種類の半分が
無農薬有機野菜を占めることができた。
これを100%にできれば何処にもない宅配サービスができると信じ、
農家の方と協力して2年がかりでやっとここまできました。

でも自分が知っている顔の人たちが作ったモノを食べる。
本当にいいですね!!
「おいしかったよ」と伝えることができるなんていいですね!
こんなしあわせな関係は心が癒されます。
そしてみなさんにもこのしあわせな環境としあわせな味をお届けします。

30組限定で始まります。
実際はもう予約を受け付けているので20組だと思ってください。
詳細は後日POOLDUCKHPで発表します。
また来年3月にお試し無料宅配も実施致しますので、是非応募ください。
もう待てない方は先行予約受付でHPメールまたはPOOLDUCK本部までご連絡ください。

石川県能登産の新鮮な野菜を届ける=大田区の家庭にしあわせな気持ちになる
POOLDUCKの地域貢献は、人と人をつなげることです。
みんなのチカラでいっしょにしあわせをつくっていきませんか?

ご応募おまちしております!

ページ上部へ