ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.159 命の教育
山下塾

山下学 vol.159 命の教育

今日は早めに帰ってきて、一昨日から続く風邪を治すために
クーラーも付けずずっと汗を掻いて24時間テレビを見ていました。

今の子ども達にとってお笑い番組で笑いを提供することも悪いとは言わないが
そこの感動は生まれないと思うのです。

「みぽりんのえくぼ」の企画ドラマを深く感動して泣いてしまいました。

子ども達には是非見て欲しいですね!(終わってしまいましたが・・・)
命の大切さや周りの人たちの大切さなど様々な思いが
生まれてくると思うのです。
なかなか日々を感謝して生きることは難しいかもしれないですが、
このようなドラマを見ることで少し考えてほしいです。

私も親の立場で様々な思いが生まれ、
もしかすると同じような病にかかるかもしれないと思えたのです。
そして世の中には、生きたくても生きられない人たちがたくさんいること
そのことを忘れてはいけない。

そう思いませんか?

子ども達は感動しましたか?

そういう心を育てたいですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントする

ページ上部へ