ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.148 身近な農業
山下塾

山下学 vol.148 身近な農業

これからは、農業を身近に捉えて生きていくことが
新しい生き方だと私は思う。

スーパーや八百屋や宅配サービスなど様々な方法で
野菜や穀物など手に入る。
でもどのような人たちが作って、また作って売られたものに
何処まで信用できるのかと疑問がある。

最初はそんなこと気にすることもなかった。
何故なら信用していたからだ。
しかし、ニュースや新聞などで偽造事件が発覚し、
信じ難い事実が浮き彫りとなった。

これは、私達自身真剣に考えなければならないとの警告であり、
そこで自分の安全と安心を得るため私は行動した。

自分たちの力で新しい農業の流れを作る。

現在、モニター20組に来月から7回にわたってスタートする。
先日、農家の方に参加してのモニター説明会を開催した。
彼らの思いが、モニター家族のみなさんに伝わり多くの温かい声や笑顔を
かけてもらい感動していた。
実際、、どう思われる恐かったそうです。

私が大切にしていることは、顔が見れて、話すことの大切さである。
写真や映像や電話などあるがやはり直接話すことに勝ることは在り得ないのである。
心が通じ合うのは、目と目を合わせることが何よりで、
皆さんのお言葉本当に嬉しくて堪らなかった。

思い返せば、塾を作った時も同じような感動が蘇ってくる。
頑張って!応援しいているよ! 
この励ましの言葉に自信ややる気を奮い立たせることができた。
それも全て応援してくださる人たちのお陰である。

だから、みなさんをもっと喜ばせたい
もっと感動させたい、もっと幸せにさせたい
この繋がりがもっと広げてPOOLDUCKを
みなさんにとって大切な存在になりたい


最後に、このサービスは、
新鮮さや旨さなどは勿論、勝負は価格と限定人数で勝負するつもり。
本格的なスタートは、来年4月から始まる。
自分たちの家族の安全と幸せのために、農家の人たちが農作物を作る。
お互いのありがとうの繋がりを大切に共生していく。
是非ご興味ある方は、無料体験もありますのでお声を掛けてください。

但し、この企画は、大田区限定となります。該当されない方は本当に申し訳ございません。


プールダックの力で東京都大田区と石川県珠洲市が農業を通じて繋がっていく

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1123

コメントする

ページ上部へ