ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.143 私の生き方
山下塾

山下学 vol.143 私の生き方

私はいつも心掛けている5つ言葉がある。

①人の役に立つこと
②感謝心・自尊心を持つこと
③正直であり、誠実であり、責任感があること
④俺はやれば必ずできる自信を持つこと
⑤相手に創造以上の人物になること

これは、私が社会人10年で得た「幸せに生きるための必須条件」である。
まだまだ私自身が発展途上であり、こんなことを語れる人間ではないかもしれない。
でも今の自分があるのでは紛れも無くみなさんのお陰であり
自分なりの生き方を見つけられた自負がある。
そして30歳からスタートした地域貢献事業は私の感謝の思いと
自分の新たな可能性を見出すために始めたのです。
少しずつですが、進んでいます。

第1弾 KAMATA PROJECT (大田区町工場の職人さんとのものづくり 今年で5年目)
第2弾 石川県珠洲夏旅行 (地元の子ども達との交流や自然体験 今年で3回目)
第3弾 珠洲農業×POOLDUCK (安心・安全・安定を軸に様々な食材を提供する 来年4月実施)
第4弾 六郷活祭 
(人と人との繋がりを高め、子ども達が暮らしやすい環境をつくるイベント 9月25日予定)

これはまだ始まりの1つであり、これからもっと多くの人たちと繋がって
盛り上げていきたいと考えています。

私は、
みなさんにもっと喜んでもらい
もっと感動してもらい
もっと幸せになってもらえることで
私ももっと幸せになれるのです。

本物の心の幸せとは、お金で買えないモノであり、
お金より価値がある。

限られた命 何時かはこの世から去ることになる。
長い時間がありそうで実際は短い。
人生とはそういうモノ。
命の最終宣告をされた時にジタバタしたって何もできない。
だったら1度きりしかない人生を今から精一杯命を使い果たすべきだ。

これが、私の最高の生き方ですね。

10年後の44歳の私はどうなっているのか楽しみです。(生きていればの話)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1117

コメントする

ページ上部へ