ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>珠洲に行ってきました
山下塾

珠洲に行ってきました

火曜から2泊3日で石川県珠洲市に行ってきました。
今回の目的は3つありまして、
①第3回夏旅行日程内容確認とホームステイ先へのお礼廻り
②地元農家との意見交換と各決定事項内容確認
③市長への挨拶と報告
でした。

夏旅行は、今年で3回を迎えることもあり、地元の皆さんの沢山の
ご協力を得ることができ大変感謝しております。
お礼のご挨拶に伺った際、全ての訪問先で有難いお言葉を数多く頂き、
珠洲との繋がりがより一層深く感じ感慨深くなりました。
「ありがとうございます。」

今年は、農業体験の更なる充実を図り、豆腐作り体験を行なう予定です。
詳しくは、4月18日の説明会にてご説明させて頂きます。

そして、7月から始まるモニター30組へ美味くて農家の愛情がこもった珠洲野菜や穀物など
ご自宅にお届けするサービスを試験開始致します。
本格的スタートは来年4月を予定しています。
1年を通して、安心で安全な新鮮食材を農家の顔や声まで届くしシステムを構築し
新たなPOOLDUCKのサービスを提供できればと思います。
この内容も7月に説明会を開催させて頂きますので
是非ご参加下さることをお願い致します。
もし、モニターなどご興味ある方は是非事務所(03-5735-1915)まで
ご連絡下さい。

最後に、珠洲市長泉谷氏も大変今回の取り組みに対し喜んでおられました。
このチャンスを頂いたことに感謝し、また亡くなった祖父母も喜んでくれているのでは
ないかと勝手に思っております。
皆さんの力で小さな町を大きな都市へと繋げ、新しい共存共栄を目指します。
私達は未来の子ども達のために応援していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1101

コメントする

ページ上部へ