ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.104 命の襷(たすき)
山下塾

山下学 vol.104 命の襷(たすき)

今日嬉しい知らせがあった。

仕事の話のため連絡を取った際に
子どもがもうすぐ産まれると聞いていたので
「奥さんのお腹どう?」
と聞いたら
「実は今日子どもが産まれたんです。」
あまりに急だったので驚いてしまった。

嬉しさのあまりとっさに
「おめでとう!」
と大きな声で伝えてしまった。(うるさかったでしょう)


私からのメッセージ

父親=一家の大黒柱

昔は当たり前の父親像だったと思う。
しかし、今の時代父親の逞しさや強さが失われているように感じる。
これからどういう父親として育て接していきたいのかを思い考えることは必要である。
時が流れるままに育てては、驚きや発見や感動など子どもたちの成長を見逃してしまう。
そこで
絶対的存在でいよう!
父親の背中を見せよう!
父親が高い壁になろう!
声には多く語らないが一番の応援者でいよう!
子どもとの会話や接することを楽しもう!

最後に

命は儚いもの
残念だが人は何時か死ぬ
死にたくなくても死んでしまう
命ってそれだけ大事なもの
私たちはずっと命の襷(たすき)を繋いでいる
そして今日また新しい命に襷が繋がった

誰もが思い感じる

「生まれてきてくれてありがとう!!」

この感動をいつまでも忘れずに善き父親としての人生が始まる。

覚悟はいいですか?

位置について用意 ドン!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1067

コメントする

ページ上部へ