ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.100 プールダックにとって地域は宝物
山下塾

山下学 vol.100 プールダックにとって地域は宝物

私はこの大田区で生まれ育ち、大田区で仕事をしている。
子どもの時は勿論、学生時代も大田区に対して愛着を感じて生きたことは
1度もなかった。
しかし、今ではこの大田区を何とかしたい、貢献したいという気持ちでいっぱいである。
大田区で約10年間仕事を通して、地域の人たちと繋がりをたくさん持てたからだと思う。
それからKAMATA PROJECTを第一弾として4年前から始まった。

そこで、私は考えた。

来年、プールダックの祭りをやろう!!

日時などはまだ、決定はしていないが、後日みなさんに報告します。

コンセプトは【地域の人たちがみんなで地域ブランド(思いやり・心配り)をつくる】である。
東京という都市は、とても大きい。
だからこそ、人間関係が希薄になってしまう。
余計な問題を起こしたくないから、関わることを避けるようになる。
これが、私たちの身の周りで起きている。
これって子ども達の地域環境がいいと言えるのか?

勿論、言えないでしょう。

私が、伝えたいことは、「こんにんは」の挨拶、譲り合いなど、他人とどううまく付き合う
ことができるのかとても大事な社会勉強の場だと考える。

色々な人たち触れ合うことができる場。
それが、お祭りである。

みなさんに、来年感動と喜びを与えられるイベントをお届けします。
楽しみにして下さい。

多分来年9月中を予定しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントする

ページ上部へ