ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.95 笑顔の力と言葉の力
山下塾

山下学 vol.95 笑顔の力と言葉の力

先日のシルバーウィークに友達の結婚式に出席するために
福岡の久留米へ行ってきた。

私が注目したのがお祝いをする人たちの顔と言葉だった。

その人たちから出る笑顔は、とても清々しく、胸いっぱいに幸せを感じている笑顔だった。
その笑顔を見て、また幸せに感じた私がいた。

そして、言葉にも注目した。

高校時代の恩師の先生がおっしゃった言葉に 「絆(きずな)」。
この言葉は、先生の人生において大事にしたいことを一言で伝えられるメッセージである。
きっと彼らの心に届いたことでしょう。

また、乾杯の挨拶の友人の言葉 「家族が最大の味方」。
この言葉の中で伝えてくれたのが、自分の両親も味方だが、
自分の家族の味方の応援に勝るものはない。
という彼の自負だった。
私はその言葉に胸を打たれた。

結婚式に行く機会がある時は、是非沢山の人たちの顔と言葉を見て聞いてほしい。
何か感じ伝わることでしょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1053

コメントする

ページ上部へ